株式会社ダイエーホーム

全日の勉強会に参加してきました!

  • instagram
お問い合わせはこちら

全日の勉強会に参加してきました!

全日の勉強会に参加してきました!

2022/09/26

全日といっても全日本プロレスのことではございません。全日本不動産協会のことです。当社が所属している不動産の団体です。ビックパレットふくしまで勉強会が開催されたので参加してきました。一般のお客様も無料で参加できる講演会でした。

 

令和4年9月26日(月)すまいの講演会 楽しく学ぶ土地建物

第1部 16:05-16:45 知って得する不動産の知識

第2部 16:50-17:50 リフォーム成功の秘訣を伝授

第3部 18:00-19:30 事故物件の怖いけどためになる話 の3部構成でした。

 

今回の全日は攻めたと思います。第3部では、事故物件提示サイト代表 大島てる氏と、事故物件住みます芸人 松原タニシ氏が講師でした。講義中の写真で風呂の鏡をペンキで塗ってあったのはちょっと怖かったです。途中退出するご婦人もちらほら見受けられました。講義中は写真NGだったのですが、講義終了後、写真撮影会になりました。松原タニシさんのファンの方が結構の人数いたと思います。

 

第2部の「リフォーム成功の秘訣を伝授」ですが、この講義を要約すると「リフォームはダイエーホームに頼め」という言葉に置き換えて良いと思います。冗談ではなく当社は売買専門に30年以上の歴史があり、自社でリフォームを行い再販してきました。リフォームを専門に行っている会社ではないのですが、多くの難しいリフォームを経験しております。そして、大手のリフォーム業者よりお安く対応できます。

 

大事だと思ったポイントが1つあります。お客様はリフォームのイメージを言葉だけで伝えるのではなく、写真や雑誌の切り抜きで伝えるということです。〇〇の雰囲気でリフォームしたいといっても、人によって頭に描いているメージが違いますからね。これはとても大事だと思いました。

 

本日学んだことを何かしらの形でお客様へ還元できるように頑張ります!(^_^)

中古住宅の売買を専門に30年以上の実績があるダイエーホームを引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

投稿者:金子 徹

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。